マーガレットハウエル シャツの特徴

マーガレットハウエルがメンズのシャツを発表した当時は、
ノリを効かせたシャツが主流でした。

しかし、マーガレットハウエルが発表したシャツは、
古着のようなくたっとしたソフトな風合いのシャツでした。

その意外性から、マーガレットハウエルシャツは、
話題を呼び、その中でも、発表当時からの人気アイテムが
コットンブロードのシャツです。

ブロードはしなやかな感触で、また、洗うほどに風合いが
増していきます。

このブロードシャツを始め、高品質な原料や細い糸で
打ち込み本数の多い織りなどの上質で肌触りの良いことが、
マーガレットハウエルの素材のセレクトの基準になってます。

だけど、あまりにも細番手のものは、耐久性が弱く、
高価になるので、デイリーアイテムにはふさわしくないと
考えてます。

また、縫いしろはロックミシンを使わないで、
折りふせ縫いが施されています。

なので、マーガレットハウエルのシャツは、
見た目も美しく、強度も高いので、洗濯してもへたれにくくなっています。



★マーガレットハウエル シャツ★
×

